デ・デ・デーズ公式サイト
  このWEBサイトは、秋田のながぐつホッケーチーム、デ・デ・デーズのオフィシャルサイトです
HOME TOPICS GAMES STATS BBS MEMBER ROOM
ABOUT US NAGAGUTSU? TEAM MEMBER PHOTO LINK MAIL



■2014/2/16(日) 第28回秋田県ながぐつホッケー大会(平成25年度リーグ戦)

・第14日 第8試合
チーム 得点 前半/後半 得点 チーム
デ・デ・デーズ (0-0) ヴィヨンス
(1-0)

得点 時間 ゴール アシスト 状況
4:15 関(友) 工藤 +1
得点 時間 ゴール アシスト 状況
         
状況・・・得点時の人数差を+/-で表記。=は両チーム同人数、PSはペナルティショット。

時間 ペナルティ 種類
     
時間 ペナルティ 種類
     


Pos. 前半 後半
大内
FW 工藤
FW 坂谷 山崎
FW 宮野(知)
FW
DF 宮野(俊)
DF 高橋(雅)
DF 関(友)
DF    
10 GK 似鳥

 デ・デ・デーズの今節の試合は,リーグ最下位のヴィヨンス戦1試合のみであった。ヴィヨンスとは前日に合同練習を実施していたが,そこでのミニゲームでは,デ・デ・デーズがまさかの惨敗。気を引き締めて臨んだ。
 試合は,デ・デ・デーズがボールを回して攻め,ヴィヨンスがカウンターで対抗するという展開となった。前半は,FW宮野(知)が再三,右サイドを突破し,DF高橋(雅)との連携で相手陣内でチャンスを演出。デ・デ・デーズが安定したオフェンスを見せる。C大内・FW坂谷らを経由してボールがよく回り,大内や高橋(雅),FW出らが多くのシュートを放つが,ヴィヨンスDF陣の堅守の前にゴールを割ることができない。これでリズムが狂ったか,パスミスからボールを失いカウンターというピンチの場面を連発。しかし,DF関(友)やGK似鳥が落ち着いて対応し,失点は許さない。前半終了間際にはFW工藤が得意の速攻で飛び出すも,15年ぶりに新調したマッキンリーのおかげか,なんとボールを追い越してしまい,シュートできずに前半終了。
 後半,デ・デ・デーズは坂谷に代わって山崎をFWで投入。序盤,DF関(友)のクリアミスからピンチを迎えるが,DF宮野(俊)が山崎につないで,攻めに転じ,相手にペースを渡さない。その後もデ・デ・デーズが相手陣内でボールを保持する時間が多くなるが,パスミスやオフサイドなどでリズムをつかみきれない。残り1分を切り,次第に焦りも出てくる中,相手のミスに乗じて中盤でボールを奪うと,FW宮野(知)が素晴らしいサイドチェンジパスを見せる!左サイドでこれをキャッチしたFW工藤はDFを振り切り,スロットに攻め上がったDF関(友)に向けてほとんどノールックで絶妙のパス。これを関(友)がダイレクトで決め,6年ぶりとなるゴールは貴重な先制点。その後は山崎が前線でキープ力を発揮し,そのまま1-0で試合終了のホイッスルを迎えた。これでデ・デ・デーズは前節に続く2連勝。勝ち点を28に伸ばした。


BACK PAGE TOP